メタルTシャツショップ「METAL IS FOREVER」にようこそ!

  • トップページ
  • 商品一覧
  • ショップについて
  • ご利用案内
  • 買い物かご
  • お問い合わせ

メタルで英語を覚えるメタル英語レッスン動画

お気に入りのTシャツを長く着続けるためのTシャツ洗濯、保管術

METALLICA (メタリカ)商品一覧

QUEEN (クイーン)商品一覧

JUDAS PRIEST (ジューダス・プリースト)商品一覧

HELLOWEEN (ハロウィン)商品一覧

SLAYER (スレイヤー)商品一覧

MEGADETH (メガデス)商品一覧

ANTHRAX (アンスラックス)商品一覧

GUNS N' ROSES (ガンズ・アンド・ローゼズ)商品一覧

BLACK SABBATH (ブラック・サバス)商品一覧

DEF LEPPARD (デフ・レパード)商品一覧

AVENGED SEVENFOLD (アヴェンジド・セヴンフォールド)
商品一覧

BULLET FOR MY VALENTINE (ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)
商品一覧

お知らせ
2021/11/05噂の「パワーメタル万頭」はどうやって生まれたのか?その秘密を伺ってきました!
こんにちは!
メタルTシャツオンラインショップ 
"METAL IS FOREVER" 店長の本間です!
 
カボチャにメロイックサインの焼き印、
可愛くおいしそうな見た目、
そしてなによりインパクト抜群のネーミング!
 
金沢にある和菓子屋「風土菓 板屋」さんで販売される、
「パワーメタル万頭」が大きな話題となっています!


パワーメタル万頭
 
新聞やTVでも取り上げられ、
SNSでは「パワーメタル万頭」の元となった、
HELLOWEEN(ハロウィン)の所属する、
ビクターさんも反応していました!
 
そこで今回はこの「パワーメタル万頭」を作り上げることとなった、
板屋の四代目板村壮麻さんにお話を伺いました!
(すでに新聞記事にもなっていますが、
新たにメタラー向けの内容となっています!)


 
●パワーメタル万頭を作ろうと思ったきっかけについて教えてください。
 
和菓子屋ということで、
前々から何かしらメタルをテーマにした和菓子を作りたいと思っていました。
色々と案は浮かびましたが、
製造や販売にかかる手間や経費を検討していく中で、
今回のパワーメタル万頭が
一番実現できる可能性が高いと考えリリースしてみようと決心しました。
 
 
●メタルに出会ったきっかけを教えてください。
 
京都の大学に通っていたのですが、大学1年生の頃に映画を見に行った際、
「スパイゾルゲ」という映画の予告編で流れていた
stratovariusのInfinityを聴いて衝撃を受け、
近所のレンタルCD店にアルバムがあったのでそれをずっと聴いていました。
その後、交友関係の中にメタルが好きという友人がたまたま複数人おり、
そこから更に交友関係が広まりメタル沼にハマっていきました。
まさに類が友を呼んだかたちです。
 
 
●今一番好きなバンドについて教えてください。
 
ここ10年くらいずっとPrimal Fearです。
曲のクオリティや音作りなど
毎回期待を裏切らないメタルを作り続けていて最高です。
昔はSONATA ARCTICAが一番好きだったんですが...。
 
 
●パワーメタル万頭がすでにかなり話題ですが、購入される方へのメッセージがあればお願いします。
 
Twitterでの予想を上回る反響にとても困惑しています(汗
作っておいて言うのも変な話ですが、
メタルファンという極めて小さいマーケットに対する商品を作ることに対して
正直未だに「こんなものを商品化するなんてどうかしている」と
思っています。
ただ、同じメタラーとして
「メタル要素が入った物がもっと世の中にあって欲しい」という
願望は持っており、その気持ちをパワーメタル万頭に込めました。
パワーメタル万頭の元になったカボチャの万頭は
板屋でも人気が高い商品です。
是非皆さんのメタルライフの1つのアイテムとして
永く召し上がって頂ければと思っています。
(ちなみに商品には美味しい食べ方を同封しますので、
必ずそちらをご確認のうえ召し上がってください)
 
 
●パワーメタル万頭モチーフしたHELLOWEENについてメッセージがあればお願いします。
 
HELLOWEENはラウドパークや
Pumpkins Unitedツアーなどこれまで何度も見ていますが、
いつ見ても楽しくハッピーな気分になれる大好きなバンドの一つです。
今回パワーメタル万頭として
HELLOWEENをモチーフにさせていただきましたが、
来日した際にメンバーに食べてもらうことを
一つの目標としてこれから広めていきたいと思います。
是非皆様からもプッシュしていただければ嬉しいです(笑)
 
いかがだったでしょうか?
板村さんの熱い思いが伝わってきたのではないかと思います!
 
パワーメタル万頭は11月9日(火)より、
板屋オンラインショップで購入可能です!
   
板屋本店での受け取りも可能ですが、
事前連絡が必要となります。
 
近隣にお住まいの方、
金沢観光に行かれる方は、
足を運んでみてはいかがでしょうか?


 
板村さんには当店でご注文いただいたご縁もあって、
今回のインタビューが実現しました。
 
板村さん、本当にありがとうございます!


 

 

アクセス : 519

約2年ぶり!SLIPKNOT(スリップノット)の新曲「The Chapeltown Rag」が公開!

お知らせ一覧

ページトップへ

Copyright (c) メタルTシャツショップ METAL IS FOREVER all rights reserved.