メタルTシャツショップ「METAL IS FOREVER」にようこそ!

  • トップページ
  • 商品一覧
  • ショップについて
  • ご利用案内
  • 買い物かご
  • お問い合わせ

メタルで英語を覚えるメタル英語レッスン動画

お気に入りのTシャツを長く着続けるためのTシャツ洗濯、保管術

METALLICA (メタリカ)商品一覧

QUEEN (クイーン)商品一覧

JUDAS PRIEST (ジューダス・プリースト)商品一覧

HELLOWEEN (ハロウィン)商品一覧

SLAYER (スレイヤー)商品一覧

MEGADETH (メガデス)商品一覧

ANTHRAX (アンスラックス)商品一覧

GUNS N' ROSES (ガンズ・アンド・ローゼズ)商品一覧

BLACK SABBATH (ブラック・サバス)商品一覧

DEF LEPPARD (デフ・レパード)商品一覧

AVENGED SEVENFOLD (アヴェンジド・セヴンフォールド)
商品一覧

BULLET FOR MY VALENTINE (ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)
商品一覧

お知らせ
2021/07/16今話題の「メタルパン」!これには大きなメッセージが込められていました!
こんにちは。
メタルTシャツオンラインショップ 
"METAL IS FOREVER" 店長の本間です。
 
全国ニュースで取り上げられ、
そこからSNSでバズり話題となった食べ物がありました!
 
その名もなんと「メタルパン」!
 
かなり話題となったので耳にした方も多いのではないでしょうか?

 
 
 
このメタルパンとは、
千葉県印西市にあるR Baker(アールベイカー)千葉ニュータウン店で
今月7月から販売された、
「小松菜カレーパン(290円)」、「ほぼ小松菜(240円)」、
「小松菜食パン(440円)」の3種のパンのこと。
 
名前の通り「小松菜」が練り込まれたパンなのですが、
最大の特徴はこの小松菜で、
メタルを聴かせて栽培された「メタル小松菜」を使用しているのです!
 
この「メタル小松菜」を育てたのは、ベジフルファームという会社。
 
「メタル小松菜」一株一株に丁寧にメタルを聴かせています。
 
しかも聴かせているのはベジフルファーム取締役の「長山衛」さんが
自ら作り上げたメタル・ソング!
しかもこの曲は社歌!そして曲名は「小松菜伐採」!
なんと長山さんはオリンポス16闘神というバンドを組んでおられるのです。
 
小松菜は元々鉄分が多く、
長山さんが「メタルを浴びせることで鉄分が増加するのでは?」との仮説を検証するために、
小松菜にメタルを聴かせることとなりました。
 
その結果はと言うと・・・。
 
「ビックリするくらい何も変わっていない」との検証結果が得られました!
 
おおかたの予想通りとは言え、
会社としてはこれをネガティブには捉えず、
「小松菜にメタルを浴びせても何も変わらないという事を知ることに成功した」と考えているとのこと。
 
長山さんは「"メタル小松菜"と言ってますが、
要するに"メタルを浴びせても何一つ変わらない小松菜"の略ですね笑」とポジティブに語られました。


 
この「メタル小松菜」実はかなり前から話題となっており、
2017年にはとくダネ!やNHKでも紹介されていました。
 
社歌の「小松菜伐採」はiTunesでも2016年に販売されており、
2019年にはカラオケにも入っています。


 
 
以前から凄いのがあると話題になっていたので、
この頃から知っていた方も多いと思います!
何度も話題が再燃するとは、
メタル小松菜のインパクトを物語っていますね。
 
話題性だけではなくその実績も十分で、
 
良い結果こそ生まれませんでしたが、
この小松菜にメタルを聴かせる、そして販売するという考えた方、
農業に取り組む姿勢は大真面目なのです。
 
メタルパンに使用されるメタル小松菜は廃棄予定の規格外品。
 
最近話題のSDGs、フードロスのことも考えられています。
 
さらに長山さんはこうも語ります。
「日本の農業は危機的な人材不足で、
国内就農人口の平均年齢は60代後半です。
 
世界的に見れば日本の農業技術はトップクラスであるにもかかわらず、
いまがんばってる農家さんが居なくなれば、日本の農業は一気に衰退します。
 
僕はそういった日本の農業に注目して頂き、
若手の参入や、既存の農家さんもどんどん情報発信していってもらえたらという思いも、
メタル小松菜に込めています。
 
ですので、メタル小松菜を真似する事はお勧めできませんが、
僕達の屍を乗り越えて、あとに続いてくれたら、
日本農業はきっと変わると思ってます!」
 
僕自身も家が農家で米を作っていますが、
農業に携わる若い人って本当に少ないのです。
 
家の手伝いで田植え、稲刈りをする若い人はいますが、
専業でとなるとまずいません。
 
日本の食を支える重要な仕事でありながらも、
他の仕事に比べて重労働、やりがいの面で劣っているとの、
マイナスのイメージがあるからなのか、
若者がなかなか入って来られないのかもしれません。
 
しかし長山さんのやっておられる「メタル小松菜」は間違いなく面白い企画!
こうやってメタルパンが紹介されれば、
twitterでいいね&RTが10万を超えるほど拡散されました!
 
 
このベジフルファームさん、
メタル小松菜やメタルの社歌に加え、
「農業未経験者の元ヤンキー限定インターン採用」といった、
今までなかった斬新な企画をどんどん打ち出しています。
 
まさに次世代農家といった感じですので、
これからも業界にドンドン風穴を開け、
面白い農業、メタル、そして日本を作り上げていって、
そして「メタルパン」、「メタル小松菜」の存在を知って感銘を受けた人とが、
ドンドンそれに続いていって欲しいです!
 
このメタル小松菜ですが、
通販も行っておりますので気になった方は是非🤘
   
おいしく食べる方法が分からない・・・という方には、
東京都江戸川区にあるバー「Rock酒場Dio」さんがランチメニューとして、
メタル小松菜を使用した
「小松菜とサーモンのクリームパスタの素晴らしき世界」を
販売されています!
 
数量限定とのことですのがこちらもいかがでしょうか?
 

 



 
先ほども少し書きましたが店長本間も農家で、
毎年秋には「鋼鉄米」を販売しております。
 
今後告知させていただきますので、
 
実は長山さんとは以前から交友があり、
弊社サイト移転の際にも色々アドバイスいただきました。
 
今回の件も新たにコメントいただき本当にありがとうございます。


 


アクセス : 2403

IRON MAIDEN「アイアン・メイデン」約6年ぶりの新曲が公開!MVでは侍エディが大活躍!

お知らせ一覧

ページトップへ

Copyright (c) メタルTシャツ専門店 METAL IS FOREVER all rights reserved.