メタルTシャツショップ「METAL IS FOREVER」にようこそ!

  • トップページ
  • 商品一覧
  • ショップについて
  • ご利用案内
  • 買い物かご
  • お問い合わせ

メタルで英語を覚えるメタル英語レッスン動画

お気に入りのTシャツを長く着続けるためのTシャツ洗濯、保管術

METALLICA (メタリカ)商品一覧

QUEEN (クイーン)商品一覧

JUDAS PRIEST (ジューダス・プリースト)商品一覧

HELLOWEEN (ハロウィン)商品一覧

SLAYER (スレイヤー)商品一覧

MEGADETH (メガデス)商品一覧

ANTHRAX (アンスラックス)商品一覧

GUNS N' ROSES (ガンズ・アンド・ローゼズ)商品一覧

BLACK SABBATH (ブラック・サバス)商品一覧

DEF LEPPARD (デフ・レパード)商品一覧

AVENGED SEVENFOLD (アヴェンジド・セヴンフォールド)
商品一覧

BULLET FOR MY VALENTINE (ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)
商品一覧

お知らせ
2021/04/09チェックしましたか?話題沸騰のメタル漫画「異世界メタラーLv.999」!
こんにちは。
メタルTシャツオンラインショップ 
"METAL IS FOREVER" 店長の本間です。
 
未だ高い人気を誇る漫画のジャンル「異世界モノ」。
 
現代から別の世界に舞台を移し、
主人公らが活躍していく物語です。
 
中でも剣と魔法の世界、
中世ファンタジーモノは特に人気があります。
 
剣と魔法・・・。そして竜に魔物・・・。
古くはRAINBOWの様式美サウンド、
YNGWIE MALMSTEENのネオクラシカル・サウンド、
HELLOWEEN、BLIND GUARDIANや
RAHPSODY OF FIRE、HAMMERFALLなどは、
正統派でヒロイック、スピード感溢れるサウンドで、
正にこのファンタジー・ワールドと相性もバッチリ!
なのですがこの剣と魔法、メタルを合わせたマンガは、
今までありませんでした。
(「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」は剣と魔法、
そしてメタルが元ネタとなっていますが、
異世界モノととらえるとちょっと違うので・・・。)
 
と思っていたらようやく異世界モノとメタルを合わせた作品が出てきました!
 
その名も「異世界メタラーLv.999」!
 
「かすが 龍。」先生による作品で、
公開されるとともに多くのメタラーが虜になりました!
 

 
長髪、革ジャン、メタルTにブーツ、
悪い目つきの主人公、ギターヴォーカルの「アレキ」(本名:山田)は、
幼少期の家庭環境が原因で自分の感情を出せないまま過ごしていましたが、
ラジオから流れてきたメタルを聴いて世界が一変。
 
メタルを自己表現の手段として、
「世界中の人が集うフェスをする
そしてメタルでみんなを幸せに・・・」と考えていましたが、
彼以外のメンバーが脱退。
 
そのライヴ中に感電し、
気がついたときには異世界に飛ばされていました・・・。
(異世界モノでは職業、例えば戦士や魔法使いなどが割り当てられますが、
アレキの職業は「メタラー」でした。)
 
ドラゴン退治をしに行くというこの世界の住人達と出会い、
メタラーのロマンということでアレキもパーティーに同行。
 
その最中で強力な魔物と出会い、
パーティーは一人の少女を犠牲にして助かろうとしますが・・・。
 
ここでアレキのギターが炸裂!
魔物を瞬殺します。
 
なんとアレキはLV.999と異常なまでの能力の持ち主だったのです。
 
これだけなら単なる「俺ツエー」の作品なのですが、
アレキが魔物を倒したときのポーズが、
なんとYNGWIE MALMSTEENのあのアルバムのポーズ!
 
おそらくメタラーでしたらこのページを見ただけでファンになってしまうこと間違いなしです!
 
さらに2話ではまたもあのYNGWIEの名盤ジャケットが登場!
 
3話ではAMON AMARTHっぽい敵キャラが登場と、
現時点ではまだ3話までの公開ですが、
メタラーであればニヤリとしてしまうシーンが満載です!
 
絵も上手く、アレキをはじめとしたキャラも丁寧に描かれているため、
メタラー以外からも人気が出そうです!
 
そしてSNSで大きな話題となったため、
当初は8話完結だったモノが連載継続となったとのこと!
 
メタルのマンガといえばデトロイト・メタル・シティが、
映画化するほどの社会現象となりましたが、
これ以来の大ヒットメタルマンガとなるよう期待しています!
 
1話が無料公開されていますが、
面白すぎてすぐ3話まで買ってしまいました!
 
そして今回「かすが 龍。」先生より、
気合いの入った熱〜いコメントを頂戴いたしましたので、
是非ともご覧ください!
 
 
メタルTシャツMETALISFOREVEさんのコラムをお読みの皆様、はじめまして。
「異世界メタラーLv.999」を描いております、かすが 龍(りょう)。と申します。
この度は特集して頂き、誠にありがとうございます!
 
北欧メタル映画「ヘヴィトリップ」を観ている時にふと、
それはもう唐突に「メタルと異世界ってまんまエピックメタルでは?
メタラーが異世界に行ったら面白いのでは?」と降りてきたことがこの漫画を描くキッカケです。
異世界モノが旋風を巻き起こしている昨今、担当さんからも面白そう!と同意を貰い、
スルスルと連載が決まりました。
まさにマンガとメタル神(ロブ・ハルフォードではない)の思し召し!かもしれません(笑)
 
今後も思わずニヤリとするような、はたまた「やりすぎでは?」と思うような、
色んなバンドをオマージュしたネタを随所に盛り込んでいきます。
HR/HMレジェンド的バンドを取り上げることが多いので、
詳しくない人にも楽しんで貰えるかと思います。

主人公アレキの名前はチルボドのアレキシライホをリスペクトさせて頂きました。R.I.P...アレキシ…。
 
次回第4話はIRON MAIDEN成分多めとなっており、
エディに会いたいアレキが異世界を引っ掻き回します!(笑)
5話以降、某バンドを彷彿とさせる新キャラも出て来ますので…乞うご期待!
 
個人的には北欧シンフォニックメタル全般、
特にSTRATOVARIUSが好きですが、
ゴリゴリカッコイイHR/HMも好きなので漫画を描きながら節操なく聴いてます(笑)
KISS、Helloween、RIOT、ALCATRAZZ、モトリー、インギー、ヴァイ先生…挙げながら、
作中で取り上げるネタが偏る原因を見た気がします。
最近ではロニーアトキンスのソロアルバムが良かったのと、何故かBlue Murderを聴いております。
 
お話をさせて頂けるこんな素敵な機会に恵まれた歓びのあまり、
つい長くなってしまいました〜(笑)
この異世界メタル漫画を描き続けられるのは、
HR/HM好きな皆さんの熱い応援のおかげです。本当にありがとうございます!
まだ読んだことがないあなた、
第1話は無料で読めますのでぜひ読んでニヤリとしてくださいませ。
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
STAY METAL\m/
 


 
HR/HMとファンタジー、マンガが好きでしたら、
間違いなく気に入る内容!
 
もしマンガになじみがなくても、
HR/HMの愛のあるオマージュ、
どこかで見たポーズなどを見るだけで、
思わず笑って、元気になること間違いなしです!
 
今なら1話無料ですので是非どうぞ!
 






 

アクセス : 313

話題のメタル映画「ロード・オブ・カオス」は見るべきなのか!?

お知らせ一覧

ページトップへ

Copyright (c) メタルTシャツショップ METAL IS FOREVER all rights reserved.