メタルTシャツショップ「METAL IS FOREVER」にようこそ!

  • トップページ
  • 商品一覧
  • ショップについて
  • ご利用案内
  • 買い物かご
  • お問い合わせ

メタルで英語を覚えるメタル英語レッスン動画

お気に入りのTシャツを長く着続けるためのTシャツ洗濯、保管術

お知らせ
2019/05/17日本で「メタル県」と呼ばれるのは実はこの県だった?
こんにちは!
メタルTシャツショップMETAL IS FOREVERの本間です。
 
4月末に発売されたKISSの日本酒「KISS SAKE シリーズ」。
第2弾も発売が決定しているほど好評ですが、
この日本酒発売報告のためにKISS SAKEを造った酒蔵、
KISS SAKEを企画した会社が福島県知事を表敬訪問しました。
 
第1弾で発売されたのが計4種類。
「DETROIT ROCK CITY・ デトロイト ロックシティ」
「ROCK AND ROLL OVER・ ロックンロール オーヴァー」
「KISS FIRST・KISS ファースト」
「KISS SOLO ARTWORK・ KISS ソロ アートワーク」
 
そのうちのDETROIT ROCK CITYは酒造:奥の松酒造株式会社、
KISS SOLO ARTWORK酒造:ほまれ酒造株式会社が製造し、
共に福島県の酒蔵と言うことで今回の表敬訪問が行われることとなりました。
 
表敬訪問の際はKISSの名曲DETROIT ROCK CITYがかけられたよう。
 
これは単なるパフォーマンスではなく、
なんと知事自身がKISS ARMYで、
2015年の来日の際は自身でチケットも購入したとのこと。
(その際は急遽要人と会うことになり行けなかったそうです)
 
この熱すぎる知事というのが内堀雅雄氏。
 
長年当店のメルマガやブログを読んでいる方でしたらピンと来た方もいらっしゃると思いますが、
2014年にこの内堀知事について紹介していました。
 
その際は2014年の初当選時で、
趣味が音楽鑑賞で「ヘヴィメタル」ということが話題になっていました。
 
地元福島県の新聞では
「朝はメタルを聞いて目覚める」
「お気に入りはJUDAS PRIEST」と紹介されるなどで、
今回のKISS SAKEが相当嬉しかったであろうことは想像に難くありません。
 
知事の公務ですので、
『ロックバンド「KISS」とのコラボ日本酒の
発売開始を知事に報告!』と福島県公式ページにて紹介されています。
 
以前カナダのモントリオールが「ヘヴィ・メタル・シティ」を宣言したことが話題となりましたが、
知事がHR/HM好きでさらに地元企業がHR/HMバンドとのコラボを行っていますので、
日本で「メタル県」に一番近いのは実は福島県なのかもしれません。
 
ふるさと納税の返礼品が問題となり、
その中で地場産品が注目される昨今ですが、
地元の酒蔵ということですので、
今回のKISS SAKEはふるさと納税返礼品の対象にはなるのだと思います。
(ただ販売自体が現在タワーレコードのみとなっているので、
実際に対象となるかは不明ですが)
 
地元企業とアーティストなどがコラボして、
相互に価値を高めていくことで、
さらにその地域の価値をも高めていく。
 
KISS SAKEは今後の地域活性化のヒントが隠れているのかもしれません。

アクセス : 409

ALDIOUSのギタリスト"トキ"が結婚!

お知らせ一覧

ページトップへ

Copyright (c) メタルTシャツショップ METAL IS FOREVER all rights reserved.